子ども料理教室&子ども食堂。
メニューはカリカリフライドチキン&中華風コーンスープ
デザートは今が旬の梨😊
普通のから揚げより何度も米粉を付け加えて
とっても手間のかかるカリカリフライドチキンでした~
食べるとカリカリの食感が美味しかったです!


子どもの料理教室&体験型子ども食堂。里山の旬な食材を使用して体に優しい料理を丁寧に教えます(東京都大田区西馬込)
home
メニューはカリカリフライドチキン&中華風コーンスープ
デザートは今が旬の梨😊
普通のから揚げより何度も米粉を付け加えて
とっても手間のかかるカリカリフライドチキンでした~
食べるとカリカリの食感が美味しかったです!


夏休み期間
はじめての中高生達との食事会!!
メニューは、ガッツリと焼肉にしました~
チャプチェ、サラダ菜、卵スープ、デザート
沢山食べてくれてありがとう!
楽しかった~🥰


メニューはキーマカレーとミネストローネ
オレンジゼリー
夏休み期間の子ども料理教室~
小学生男子は日焼けしてイイ感じの小麦色に~
新しく参加してくれた小6の女の子2人😊
上手に野菜をカットして手際よく調理していました。
出来上がったご飯を美味しそうに食べて完食!
楽しかった~とのことです🥰
また、参加してね!

メニューは冷やし豚しゃぶうどん&なす南蛮
アメリカンチェリーのコンポート&アイスクリーム
梅雨明けはしていないのに今日も猛暑の中
子ども達、汗かきながら来てくれてありがとう!
栄養たっぷりのご飯を食べて夏バテ防止~
暑い季節を元気に乗り越えましょう!!

メニューはホイコーローと新じゃが新にんにくバターいため
中華風コーンスープ
デザートは抹茶のロールケーキ😊
新じゃがと新にんにく、卵は千葉県大多喜在住のNさんから
ご寄付頂いた自然農園で育った新鮮野菜と産み立て卵です~!
美味しかった~💕
Nさん、ありがとうございます!


メニューは肉巻きとパスタサラダ
豆腐と油揚げの味噌汁
デザートはりんごのコンポートアイスクリーム添え
えのきやアスパラ、ニンジンを豚肉で巻いていくのが
子ども達には大変だったみたいですね~
今回も美味しく出来上がりました!!
子ども達も大満足です~


一気に気温が下がり雨降って寒い中でも子ども達は元気よく
参加してくれました!
メニューは
肉しゅうまい&新玉ねぎと湯葉、糸青のりのお吸い物
デザートはふっくらホットケーキ。
子ども達は協力しながら頑張って調理しました!
自分たちで作ったご飯に
美味しい!!と満面の笑顔の子ども達~😊
大好評の子ども料理教室です💕
メニューは豚バラ大根&なめことゆばの味噌汁
デザートはみかんゼリー😊
新しい参加の子ども達も増えて大賑わいの子ども食堂でした~!
参加の子どもがバレンタインデーのチョコクッキーを作って
持って来てくれました💓
美味しかったです!!


メニューは豚バラと白菜のミルフィーユ鍋&豆腐としめじの味噌汁
デザートはチョコレートプリンを作りました!
白菜の値段が高すぎる😭
予算オーバーです...
栄養たっぷりのご飯が出来上がりました~!!
☆大田区馬込特別出張所の職員の皆さま、いつもありがとうございます。
お菓子を沢山頂きました!子ども達に配布しました。
感謝しております。



メニューは肉豆腐と大根の味噌汁です。
大根の味噌汁は子ども達が作りました!
ちゃんと大根の葉っぱも全部刻んで入れました~
みんなで一緒に食べると美味しいね😊
☆メリーチョコレートカンパニー様よりご寄付頂いた
チョコレートを参加の子ども達に配布しました。
ありがとうございました!

最新の投稿

2026年5月17日
すいません、遅れました 5月16日土曜日 今日は部活で少し遅れてしまった😭 着いたときにはもう、照り焼きのタレが作られていた、 あ、そうそう今回作ったのは 照り焼きチキンでした。 ...

2026年5月17日
メニューは 鶏モモ肉の照り焼きと新玉ねぎとカニカマのサラダ とろろ昆布と豆腐のお吸い物&デザート 初夏の陽気なので食中毒予防として生野菜サラダは自宅に 持ち帰りが出来なくて残念… ...

2026年4月27日
今日は「すき焼き風煮」と ゼリーを作った! すき焼き煮は作るのが意外と簡単だったでも、、、肉がくっついちゃった 次作るときは気おつけないと〜 ゼリーはフルーツ缶のなかに入ってある果物をゼラ...
Information
次回は6月13日土曜日。
☆6月1日13時~
6月の参加メール受付スタートします!
よろしくお願いいたします。
次回は5月16日土曜日。
☆5月1日13時~
参加申し込みはメールにてお願いします。
4月25日土曜日。
☆4月1日13時~
参加申し込みメールにて受付ます!