子ども料理教室&子ども食堂。
絆れんげ塾・子ども料理教室。
牛肉と白菜のすき焼き風とだし巻き卵を作りました~✌
もう~驚き!!
子ども達、全集中でだし巻き卵を作り
大人顔負けの最高の出来上がりにボランティアの先生も
感動~
子ども達の才能には毎回驚きの連続です~☺
今が旬の白菜のすき焼き風も美味しかったです♡


子どもの料理教室&体験型子ども食堂。里山の旬な食材を使用して体に優しい料理を丁寧に教えます(東京都大田区西馬込)
archive category
絆れんげ塾・子ども料理教室。
牛肉と白菜のすき焼き風とだし巻き卵を作りました~✌
もう~驚き!!
子ども達、全集中でだし巻き卵を作り
大人顔負けの最高の出来上がりにボランティアの先生も
感動~
子ども達の才能には毎回驚きの連続です~☺
今が旬の白菜のすき焼き風も美味しかったです♡


小雨が降って寒い中でも参加の子ども達
元気よく参加してくれました☺
今回は初めてのSさんが料理指導の先生になります。
ボランティアのSさん、手際よく子ども達にわかりやすく
説明してくれて子ども達も楽しく調理を
する事が出来ました。
子ども達、一口食べて「美味しい!!」と笑顔~
ロールキャベツ、絶品!!
Sさん、お疲れ様です、その他ボランティアさんも
ありがとうございました☺


落し蓋をクッキングシートで代用するので
ボランティアの先生から教わりながらハサミでカット~
豚バラ大根も落し蓋のおかげで大根も味がしみて
美味しく出来上がりました!!
子ども達もはじめて作った豚バラ大根に大満足☺
「美味しい❣」笑顔溢れる食事会でした。


ポークチャップを作りました~☺
手際よくスライスしたロース肉を一枚、一枚丁寧に広げて
調理します~☺
ボランティアの先生が子ども達にマンツーマンで
教えてくれますので失敗もなく美味しく出来上がりました!!
ボランティアの皆さま、朝早くから準備 片付けなど
ありがとうございます。
お疲れ様でした!
☆可愛いスイートポテトのハリネズミのデザートは小学5年生の男の子が
お母さまと妹&弟で作って持って来てくれました~♡
美味しかった~~☺
Iくん、ありがとう。

子ども料理教室は大好評です☺
子ども達が一生懸命に調理したご飯を
家族が食べる。
みんなで一緒に食べて美味しいって言われて
調理した子どもは大満足!!
幸せな笑顔~♡
28日のメニューはポークチャップを作ります~☺
お楽しみに✌

子ども達から大好評でした~✌
さば味噌煮。
魚料理、初めて作ってみたけれど
簡単で美味しかったとのことです。
またコーンの炊き込みご飯も
おかわりの子どもが続出。
大満足の子ども達でした~☺

子ども達、本当にありがとう!
暑い中、来るだけでも大変でした💦
子ども達からリクエストが多かった
ラーメンを使ったメニューでした。デザートは
豪華に桃とバニラ&チョコレートのアイスクリーム~☺
夏バテ中の塾長も子ども達の可愛い笑顔に
沢山のパワーをもらったみたいです~♡

オムライス&具だくさんのスープを
子ども達と作りました~☺
夏休み期間、おうちでもオムライス作ってね!
美味しかったです~♡




22日の子ども料理教室・絆れんげ塾の
オムライスを試作してみました。
う~ん、イマイチ卵焼きが上手に出来ず..
食べたら美味しかったけれど
見た目は失敗~😢

里やま絆村で収穫したジャガイモで
ポテトサラダを子ども達が作りました~☺
ジャガイモを木べらを使用してつぶして
上手に味付けを子ども達がしました。
ハイ、美味しく出来上がり!!
青椒肉絲もお肉たっぷりで栄養満点。
大満足の子ども達でした☺

最新の投稿

2026年6月14日
そろそろテストが迫ってきて、勉強が大変、 そんなときに欲しくなるのが甘いもの そして今日作ったのがチョコムース! 少し甘すぎたからつぎからきおつけよう ...

2026年6月14日
メニューはズッキーニと豚肉の炒め物 トウモロコシの炊き込みご飯&油揚げとワカメの味噌汁 デザートはチョコレートムース 豚肉の炒め物の味付けはポン酢などでサッパリとした味。 ガンガンにご...

2026年5月17日
すいません、遅れました 5月16日土曜日 今日は部活で少し遅れてしまった😭 着いたときにはもう、照り焼きのタレが作られていた、 あ、そうそう今回作ったのは 照り焼きチキンでした。 ...
Information
次回は7月4日土曜日。
☆7月1日13時~
参加申し込み受け付けします。
お待ちしております!
次回は6月13日土曜日。
☆6月1日13時~
6月の参加メール受付スタートします!
よろしくお願いいたします。
次回は5月16日土曜日。
☆5月1日13時~
参加申し込みはメールにてお願いします。